2016年11月26日

2016年度運動会 その1

161125-1161125-2161125-3161125-4161125-5161125-6161125-7161125-8161125-9161125-10161125-11161125-12161125-13161125-14161125-15161125-16161125-17161125-18161125-19161125-20161125-21161125-22161125-23161125-24161125-25161125-26161125-27161125-28161125-29161125-30161125-33161125-34161125-35161125-36161125-37161125-38161125-39161125-40161125-41161125-31161125-32161125-42161125-43161125-44161125-45161125-46161125-47161125-48161125-49161125-50161125-51161125-52161125-53161125-54161125-55161125-56161125-57161125-58161125-59161125-60161125-61161125-62161125-63161125-64161125-65161125-66161125-67161125-68161125-69161125-70161125-71161125-72161125-73161125-74161125-7511月25日(金)

今日は生田文化会館体育室での運動会。荷物の搬入では、前回(3年前)にはあった会館前の駐車場がマンションに変わっていて慌てる一幕もありましたが、前日の厳しい寒さも少し緩み、体育館の中は熱気に包まれました。

今年もブルーチームとピンクチームに分かれて、まずはれい・あさひパパ指導で準備体操で身体をほぐし、徒競走。みんな一生懸命走りました。しっぽ取りゲームでは思わずゴッつんこ。お母さん手作りのでかパンはいての親子での買い物競争、ジョー先生の英語タイムでは英語の歌を披露。障害物競争では最後のパン食いで思わず手でつかんじゃった子も(笑)。じゃんけん列車では偶然にも最後にれい君とG君の年長さん対決になりました。親子福笑いはジョー先生の判定でピンクチームの勝ちとなりました。

お弁当の時間を挟んで午後は、Yuki先生との日本語タイムで日本語の歌を披露、子ども達の希望でPPAPも歌いましたよ。ちょっと趣向を凝らした玉入れ、Ako先生のジャズダンスタイムでは体の柔らかさを披露できましね。パパママも参加して大盛り上がりの綱引き、そしていよいよ最後のリレー。先頭走者のまさき君とれいなちゃん、スタートの合図で勢いよく走りだしたと思ったら、えらいショートカットコースに。慌てて追いかける大人達というハプニングも。時間の関係で、できなかったゲームもあったほど、一つ一つのゲームが盛り上がりました。

今回の運動会も、お母さんお父さん達が、会場確保、そして企画から進行まで、何度もミーティングを重ね、長い時間をかけて準備してくれました。会場はお母さん達の手作りのかわいいディスプレイに囲まれ、お蔭で今年も本当にどこにも負けない楽しく温かく充実した運動会になりました。皆さん本当にお疲れ様でした。

残念ながら今年が最後となる年長のはるかちゃんは、ご親戚の不幸で欠席となってしまいましたが、はるかちゃん・あずさちゃんの分もみんなが頑張ってくれました。

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる