2020年12月25日

’20 リリパット・クリスマスパーティ

金曜日

12月25日、クリスマスの日。

今日はリリパットのクリスマスパーティです。

みんな楽しみにしてくれていたようで、興奮気味にやってきました。

きっと、昨日サンタさんがおうちに来てくれたんでしょうね。

今日は、クリスマスのお話やクリスマスソング。

クリスマスソングは、みんな楽しそうに歌っていました。

写真ではなくビデオを撮って、皆さんにLINEで送りました。

そしてゲームを楽しんだ後、お待ちかねのランチタイム。

今回はサンドイッチ、チキンナゲット、ソーセージ、フライドポテト、枝豆

そして、バームクーヘンとバナナ、それにスナック菓子を用意。

ランチ前におなかがすいたのかりおちゃんが大泣きしたのですが、

サンドイッチが好きなのか、いっぱい食べてご機嫌になりました。

途中電気を消して暗くしたのは、室内でイルミネーションを点けたからです。

赤と緑の小さな点々がキラキラ輝くイルミネーションで、子ども達は

光を追いかけて面白がっていました。

最後は、サンタさんの登場でみんな大喜び。

1人1人プレゼントをもらって、サンタと一緒に記念撮影をして終了。

シャイなゆうこちゃんは、カメラの方を向いてくれませんでした。

楽しく過ぎたクリスマスパーティ、アッと言う間でした。

 

今朝プレイタイムの終了前に、私が用事で2階に上がっている間に、

子ども達が自発的にお片づけをしてくれて、私が戻ってドアを開けると

みんなで「メリークリスマス!」と大きな声で言って驚かせてくれました。

お部屋もきれいに片付いていて、みんながニコニコと嬉しそうで

私もすごく嬉しかったです。

 

さて、2020年は激動の年となりましたね。

新型コロナのパンデミック騒動は、私達の生活を一変させました。

キンダーでも、団体で外で出かけていくことができなくて残念でしたが、

皆様のおかげで、子ども達が喜ぶ楽しいイベントも開催できました。

この1年の皆様のご協力と応援に、心から感謝申し上げます。

それでは、年明け1月12日に元気にお会いできるのを楽しみにしています。

どうぞ良いお年を!

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる