2021年9月1日

2学期スタート

水曜日

皆さんこんにちは!神戸の英語プリスクール リリパット・リトルキンダーの平川です。

今日から9月、2学期のスタートです。

サマースクールには、卒園生やキンダー生以外の子も参加していましたので、少し雰囲気も違いました。

今日からまたキンダー生のレッスンになりますが、りょうま君は学校が午前中ですぐに終わったので、キンダーに参加です。

まったく違和感ありません((笑)

今日はプールをする予定でしたが、朝は曇りで気温も低くて止めにしようと思いました。

でも昼頃になると晴れ間も少し出て、暑くなってきました。

それで、子ども達には、水着になりたい子は水着になって外遊びしよう。

プールはないけど、シャワーで遊ぼうと提案しました。

水着になりたくない子はそのままでいいし、水着になっても寒かったら

すぐに止めてもいいからと言っておきました。

こうき君以外は水着になってシャワーを浴びて喜んでいました。

でも、みんなが終わる頃になって、こうき君もやっぱり水着になると言ってお着替え。少し水遊びを楽しみました。

思ったほど暑くならなかったですね。

明日もあさっても傘マークがついているし、今年は涼しくなるのが早いのかな?

様子を見て、来週また暑くなりそうなら、プール遊びをしたいと思います。

明日は、7月に参観できなかったゆうこちゃん、あやみちゃんの参観です。

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる