2014年3月7日

13年度最後のクッキング

140307-1140307-2140307-3140307-4140307-5140307-6140307-7140307-8140307-9140307-10140307-11140307-12140307-13140307-14140307-15140307-16140307-17140307-18140307-19140307-20140307-21140307-22140307-23140307-24140307-25140307-26140307-27140307-28140307-29140307-30140307-31140307-323月7日(金)140307-33

今月のメニューはチキンカレー。まず、じゃがいも、ニンジン、タマネギを切り、今回初めて鶏肉のカットにトライしましたよ。鶏肉を食べやすい大きさに切りましたが、悪戦苦闘していた子も。最後にサラダ用に春キャベツをちぎってもらいました。

カレーを煮込んでいる間は、ワークブックタイム。いい匂いが漂い始めたら、みんなソワソワ。お待ちかねのランチタイムです。ほとんどの子がお代りをして、中には3杯4杯の子も!ジョー先生も3回お代わりしましたよ。甘口に仕上げていますが、おいしかったです。

お米は10合、カレーは大鍋と中鍋を使って36皿分作りましたが、ほぼなくなりましたよ。すごい! キャベツは、ごま油とゆかりをまぶしたシンプルサラダでしたが、こちらも好評でした。

年長さんには、最後のクッキングデーとなりました。

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる