2013年6月20日

涼しい一日

6月20日(木)130620

今日は久しぶりにクーラーをかけずに一日過ごせました。

午後は、雨で外遊びができませんので、クラフトタイムで作った魚を使ってフィッシングゲームをしました。色塗りをして切り取った魚にクリップをつけ、磁石をつけたつりざおでフィッシングです。

今週は、S君G君兄弟が旅行のためお休み。明日はゆいちゃんのバースデーパーティですが、明日もお休みです。

ところで、先日見学に来られたご両親から、とても嬉しいメールをいただきました。若いご夫婦でしたが、短時間のご見学でリリパットのポリシーをとっても深く理解していただけました。

これまでリリパットに入園されたお母様方からも同じような感想をよくお寄せいただきましたが、リリパットの子ども達を褒めて下さっている内容なのでご紹介します。

『見学内容について主人といろいろ話しながら帰ったのですが、二人とも共通して

1.子供たちが皆、明るく優しい(親切である)こと

2.子供たちの言動が受け身ではなく、非常に主体性があること

3.子供たちの間で秩序のようなものが出来上がっていること

4.英会話力がネイティブのようであること

といった感想を持ちました。

特に、1.2.3.は、素晴らしいと感じました。

平 川先生の教育方針と日々の子供たちへの接し方が目に見える形で表れているのだなぁ…と感じると同時に、幼児期を過ごす環境と周囲の大人の接し方はとても大 切で「育てたように子は育つ」ということをじみじみ感じました。息子も「おねえちゃんたち、いっぱい遊んでくれた。やさしかったね。」と嬉しそうにしてい ました。短い時間でしたが、沢山の刺激を受けて、楽しそうな息子の様子を見ることができました。』

私自身は、他の子ども達がどうなのかはよくわかりませんが、このように褒めていただいて、リリパットの子ども達をとっても誇りに思っています。

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる