2023年5月30日

梅雨入り!?

火曜日

皆さんこんにちは! 神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

台風2号の動きも気になるところですが、関西ははや梅雨入りしたようですね。

週間天気予報でも傘マークが多くなりました。

今日はなぜか、ほぼ全員がとても早くやってきました。

いつもゆっくり来ている子も、早く行きたがったとか。

まあ、早く来れば長い時間遊べるけど、たくさん散らかすからお片付けも長くかかるよね。

男の子達、プレイタイムにトイレ我慢して、クリーンナップタイムになった途端

トイレに行きたいって言うよね。

トイレに行きたければ、プレイタイムに行けばいいんだよ。

トイレットタイムは、お片づけが済んでからだからね。

今日も雨で外で遊べなかったけど、ゲームでいっぱい身体を動かすから大丈夫です。

まあ、年長さんくらいになると、運動量はもっと必要かもしれないけれど。

明日は予報では雨マーク消えているから、外遊びができるといいね。

 

ところで、以前ディズニー教材のワールドファミリーの英語サイトの中の、

「英語教育に関するニュース」のインタビューを受けました。

インタビューを受けたのは、2月頃だったかな。

その記事が掲載されました。

JAL時代の写真も掲載されています。

昔はフィルムのカメラだし、勤務中になかなか写真は撮れなかったから、

本当に貴重な一枚です。

0歳からの早期英語で成果をあげる!「年齢別子供英語」の環境づくり〜平川裕貴さんインタビュー〜|【公式】「ディズニー英語システム」(DWE)|子供・幼児英語教材|ワールド・ファミリー (world-family.co.jp)

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる