2023年1月24日

最強寒波 今日は5時まで大丈夫でしたが

火曜日

皆さんこんにちは!神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日はこうき君がお休み。

いおり君も11時に来て2時半に帰りました。

チー君は来た時入るのを嫌がりましたが、入ってしまえば大丈夫でした。

まだ他の子に対して手が出るので、それをみんなに止められるのが嫌だったのかも。

してはいけないことをみんなが教えてくれているんだよね。

ボクシングとかレスリングとか、男性は闘いが好きだけど、ちゃんとルールにのっとってしているからね。

ルールなしだと、ただの暴力になってしまうからね。

Sちゃんは、やっぱりちょっとお疲れモード。

みさとちゃんは慣れてきて、レッスン中自分の世界に入ってしまったり甘えたりもあるけど、大きい子達と

一緒によく頑張っています。

 

さてニュースで散々報道されている最強寒波。

今日はとても寒かったけれど、5時までは雪も降らず外遊びもできました。

が、5時のこうちゃんとりおちゃんが帰って10分ほどで雪が降りはじめ、アッと言う間に庭はうっすら

雪化粧となりました。

その後も振り続け、もう緑のマットがまったく見えないくらい積もっています。

道路にも積もり始めています。

う~ん、10何年振りに積もるかも。

キンダー生には、明日の朝の状況はラインでお知らせしますが、今の感じだと通常時間の開校は

無理そうです。

日が差して溶けるといいけれど・・・

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる