2022年5月23日

新しいお友達

月曜日

皆さんこんにちは!神戸の英語プリスクール リリパット・リトルキンダーの平川です。

今日から、3歳のおうすけ君スタートです。

2月生まれなので、せいなちゃん、T君、Kちゃんと同じ年少さんになります。

神戸に引っ越してくる前、保育所に行っていたので、お母さんと離れることも問題なくできました。

3枚目の写真は、お片づけが終わって、2階に上がる前です。

お片づけが早く終わって少し時間があったので、みんなにいろいろな顔をしてももらいました。

4枚目の写真は、”Make a funny face!” と言った時の写真です。かわいい!

おうすけ君は、午前中は一生懸命みんなについてやっていましたが、ランチの前にはお腹が空いたみたいで泣きました。

ランチの後はご機嫌でしたが、日本語タイムの頃から今度は眠くなって泣きました。

ずっとお昼寝をしていて、今もお昼寝をしているそうです。

以前もまさき君とか、ランチの後よく寝ていたよね。

初めてのレッスンでしたが、みんなの真似をしながら楽しんでいました。

みんなに慣れて、流れがわかってくると、もっと楽しめるようになると思います。

みんなとても優しく接してくれていました。

でも、KちゃんとT君は、初めてのおうすけ君に私が構うので、ちょっと焼きもち焼いてました(笑)

せいなちゃんは弟がいるので、さすがにその点は我慢強いです。

考えてみると、大人でも自分が焼きもち焼きかどうかなんて、普段わかりませんよね。

いろいろな状況が起こって初めて、自分を知るということも多々あります。

子どものうちに、こういう経験をいっぱいしておけば、精神的に強くなって

自己コントロールがちゃんとできるようになると思います。

随時入会で途中で新しいお友達が入ってくるというのも、縦割りと同じくらい

教育上の効果がありますね。

 

#英語#英語プリスクール#インターナショナルプリスクール#インターナショナル

#プリスクール#幼稚園#保育園#神戸#御影#英語幼稚園#子ども英語#リリパット

#リリパット・リトルキンダー#平川裕貴#バイリンガル#子ども英語

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる