2023年1月23日

嵐の前の?

月曜日

皆さんこんにちは!神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

先週から天気予報で散々言われていますが、今週最強寒波が到来とのこと。

今日はまだそれほど寒くなかったけれど、明日の夕方くらいから神戸でも氷点下になるかもしれません。

15年くらい前に、この辺りにも雪がかなり積もったことがありましたが、最近は降っても

うっすら白くなるくらいで、交通に影響が出るほどではありませんでした。

今回の寒波はどうでしょうか。

凍結などの危険がある場合は、キンダー生にはラインで知らせますね。

 

さて、今日はSちゃんがトイレトレーニング中でパンツで来ました。

一度も失敗することなく成功しました。頑張ったね。

3歳児さんは泣かないけれど、年少さん二人、せいなちゃんとKちゃんはよく泣きます。

ちょっと赤ちゃん返りです。

今日は、naughty chair に座らされて、おおすけ君も大泣きしました。

おおすけ君は、結構 naughty chair に座らされるんだけど、いつもはそこでもおふざけ気味なんだけど、

今日は何かあったのかな?

今日は、こうき君からみんなにお出かけのお土産をもらいました。

お弁当を食べ終わってから、こうき君に配ってもらいました。

T君はママの都合で、またしばらく月曜日お休みになりました。

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる