2020年12月22日

寒さ和らぐ

火曜日

今日は、水曜日に休んでいるあやみちゃんとりおちゃんと、水曜日に来ているゆうせい君の

3人が揃いました。ゆうせい君達は明日が用事でお休みで、その代わりに今日きました。

年中さんや年長さんもみんな、最初はこんな感じだったんだよね。

3人にとって、レッスンはまだまだ難しいと思うけれど、ちゃんと座っていられるし、

ゲームには参加できたものね。

訳が分からなくても、とりあえず走れば楽しいから。すぐに慣れるよ。

今日の外遊びは、3時組さん達を先に遊ばせてあげました。

遊具の取り合いもなく、ゆっくり遊べたけど、いつもママが早くお迎えに来る

裕子ちゃんは、物足りなくて怒ります。

今日はあまり寒くなかったせいか、他の子達もなかなか帰りたがりませんでした。

楽しいものね。わかるよ。

裕貴先生も小学生の時、ドッジボールが楽しくて、友達と校庭で暗くなるまで

やっていて、校内放送で先生から「校庭で遊んでいる子ども達、早く帰りなさい」って

毎日言われたわ。だからみんなの気持ちわかるなあ。

でもまあルールだから仕方ないね。頑張ろう!

 

さて、懇談もすべて終了。

今年も残すところあと3日となりました。

今週木曜日はお茶のレッスンです。

金曜日はクリスマスパーティで、スナックを用意しますので、ランチは不要です。

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる