2022年12月19日

参観 こうせい君・せいなちゃん

月曜日

皆さんこんにちは!神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日はこうせい君、せいなちゃんの参観。

ママと弟のれん君と一緒に元気にやってきました。

きっと心待ちにしていたのでしょう。

でも、せいなちゃんはちょっと甘えたモードになりました。

いつもはもっとできるのにね。

でも、ルールリーダーはお兄ちゃんと一緒にちゃんとできたね。

それにランチの後、ママが帰る時も泣かなかったしね。

こうせい君は、さすがお兄ちゃん、いつもとほとんど変わらず伸び伸びと過ごしていました。

こうせい君はリリパットが本当に楽しいみたいで、いつも「楽しいなあ」とか「面白かったなあ」とか

感想を言ってくれます。

エネルギーが有り余っていて、いつも動き回っているこうせい君ですが、英語もどんどん

出てくるようになっています。

せいなちゃんが他の子と言い争ったりすると、飛んできてせいなちゃんの味方をする

頼もしいお兄ちゃんです。

 

今日の外遊びでは、砂場をカバーしているブルーシートに溜まった水が凍っていてビックリ仰天!

厚さが1cmくらいありました。

昨夜はかなり冷え込んだし、今日も寒かったからね。

子ども達は大喜びで、氷を割ったり、掴んだりして遊んでいました。

見ているだけで、手がかじかみそうでした。

 

さて、明日はおおすけ君の参観です。

 

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる