2022年12月13日

参観 こうき君、Ta君

火曜日

皆さんこんにちは!神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日は年長のこうき君と年中のTa君の参観。

参観でパパやママが来ると、人が大好きで人なつっこいキンダー生は大興奮します。

それに輪をかけて、今日はこうき君が大はしゃぎ。

こうき君は、ママがいると照れからか、ママの気を引きたいからか、悪ふざけをします。

きちんとお行儀よくすることもできるのに、わざとしません。

時々、悪ふざけが過ぎて周りの子に誤解されてしまいます。

こうき君は痛みに強いので、他の子もそうだと思ってしまうんですね。

動きが激しく、愛情表現が過激なので、すごく損をしています。

それが、きっとこうき君のテーマでしょうね。

早く気がつくといいねえ。

こうき君はおしゃべりで、レッスン中もいおり君とともにいっぱい英語でしゃべります。

二人の英語力はすごいです。

 

Ta君はおっとりして穏やかですが、正義感も強く、他の子が少しルールを守らないと、

細かいことでも注意したりします。

そんなTa君なので、女の子達に人気です。

朝のプレイタイムでは、女の子達とブロックや積み木などを組み立てたり、絵を描いたりして

過ごすことが多いです。

でも、こうき君やいおり君のようなエネルギッシュな子達に対する憧れもあるようで、

外遊びの時は、彼らと一緒に活発に動き回って遊んでいます。

室内と外遊びと、ちゃんとルールをわきまえて遊んでいるんですね。

今日はタイプの違う二人の参観でした。

 

さて、明日は久しぶりのお茶のレッスンで、Kちゃんの参観です。

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる