2023年1月10日

元気に3学期スタート!

火曜日

皆さんこんにちは!神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

お正月を挟んだ長い冬休みがようやく終わり、今日から3学期がスタートです。

いつき君以外全員出席でした。

今日から新しいお友達みさとちゃんが週4日でスタートしました。

12月に3歳になったばかりですが、1歳から保育所に行っていたので、大きい子や男の子がいても

まったく平気で、今日も一度も泣いたりぐずったりすることもありませんでした。

英語にとても興味を持っているので、レッスンも興味津々で見ていました。

子ども達はお正月家族でゆっくり楽しく過ごせたのでしょう、とても落ち着いていました。

チー君も英語のレッスンにちゃんと参加していましたが、午後には私が離れると何度か泣きました。

日本語タイムに、年末に聞いたお休みの目標を守れたか確認しました。

「嫌いなお野菜を頑張って食べる」を目標にしていたTa君は、食べたお野菜を紙に書いて

持ってきてくれました。いろんなお野菜を頑張って食べたのね。

みんな一応「守れた」と言っていましたが、さてどうでしょう?(笑)

今日はいおり君が早く帰り、アフターはこうちゃん、りおちゃん、こうき君の3人でしたが、

3人ともとっても真面目にワークブックをし、ゲームでは誰が勝っても負けても楽しそうに

プレイしていました。

3人とも英語ができるので、レベル高い!

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる