2011年2月4日

今月のクッキングデー

2月4日(金)

今日は2月度のクッキングデー。 今月のメニューはピザトーストです。

赤と黄色のきれいなパプリカと、ハムをみんなで切りました。

一人ずつ順番に切る間に、他の子達はピザソースを食パンに塗りました。  バターナイフを使ってパンにまんべんなく上手に広げましたよ。

そして、みんなが切ったハムとパプリカ、そしてチーズを載せてトースターで焼きました。  小さな子達も食べやすいように小さくカット。

今日はサラダがありませんから野菜ジュースと、デザートにイチゴのヨーグルトを添えていただきました。  ヨーグルトは、プレーンにイチゴジャムを入れて、子どもたちが自分で混ぜて食べました。  みんなきれいに食べていました。

大きいわかなちゃん、さちかちゃん、なおゆき君は 「もっと」 「もっと」 と数えきれないくらいいっぱい食べました。 焼きたてだったから、おいしかったものね。

マイベストプロのコラムにも写真を載せています。  『リトル・キンダー2月のクッキングデー』

http://pro.mbp-kobe.com/lilliput/column/17086

「時代を創る500人の改革者たち」 がコンセプトのインターネットTV  『覚悟の瞬間』 で「教育業界に新しい風を起こす リリパット代表平川裕貴」として紹介されています。 ぜひ、ご覧くださいね。

http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=236

 公式ブログ『平川裕貴のひとりごと』  

http://happy-yuki.seesaa.net/

 ママのための子育て応援HP

『ゆっくり、やさしく、おだやかに・・・ 裕貴流 子育てサロンへようこそ』

http://www.geocities.jp/yukikosodatesalon/

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる