2022年8月23日

今日のサマースクール

火曜日

皆さんこんにちは!神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

サマースクールも終わりに近づいてきました。

今日は湿度は高いものの比較的涼しく感じましたが、もうプール遊びも残り少なく、

また元気な子達が多いので、プールを四つ用意しました。

みんなそれぞれ分かれて遊べば広々と遊べるのだけどね。

年少さん達は、大きい子達に圧倒されてか、あまりプールに入らずにおもちゃで水遊びを

楽しんでいました。

今週はスカッと晴れる日は少ないようなので、気温と湿度を見て

プール遊びをするかどうか決めようと思います。

また、小学校も今年は25日から始まるようですね。

コロナの影響か、日数調整のようです。

 

プール遊びもそうですし、朝のプレイタイムでもそうですが、

子ども達に自由に遊ばせるといろいろなことが起こります。

優しくもされ、意地悪もされ、喧嘩もし、意気投合して遊びもし、きつい言葉を投げかけられたり、

同じ相手とでも、いつも仲良くできるとは限りませんし、逆にいつも喧嘩するという

訳でもありません。

そういう出来事を通して、子ども達は多くのことを学んでいくのだと思います。

様々な状況に出会ってこそ、学びや気づきがあるのだと思います。

それが人とのコミュニケーション能力を高める方法でもあると思っています。

さて、みんなどれだけ学び気づきを得てくれているかしら?

結果が出るのはずっと先のことなんだけど。

 

 

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる