2022年8月4日

今日のサマースクール

木曜日

皆さんこんにちは!神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

キンダーでは、朝いつも元気な男の子達が早く登園してきます。

女の子達はたいていゆっくり登園してきます。

女の子は家にいてもあまり苦にならないのでしょう。

でも、今日はなんと女の子が全員早くやってきました。

今日はゆづちゃんとシャーロットもやってきて、女の子は小学生4人とあかりちゃんでした。

女の子達は元気なあいなちゃんやゆづちゃんがいても比較的静かに遊んでいました。

今日はこうき君はお休みでしたが、男の子が全員揃うとたちまち賑やかになりました((笑)

 

実はリリパットガーデンで育てていたスイカが、一昨日なぜかパックリナイフで切ったように

切れ目が入ってしまっていて、慌てて収穫しました。

そして傷んでいる部分は取り除いて、種を取って一口大に切って冷やしておきました。

半分は昨日5時までの子達のスナックとして出しました。

今日はおにぎりデーでしたので、食後のデザートに残りの半分をみんなに出しました。

アッと言う間になくなりました。

クッキーモンスターならぬウォーターメロンモンスター達でした。(笑)

 

午後のプール遊びは、曇りで予報では雷マークも出ていたのでどうしようかと思いましたが

時折晴れ間ものぞくし、やはりムシムシと暑いので、プールをしました。

小学生の方が大喜びで遊んでいました。

今週は人数は少な目、明日もお休みが多くて少人数になりそうです。

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる