2023年2月2日

今日のキンダー

木曜日

皆さんこんにちは!神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日はいおり君が用事でお休み。

こうき君が張り切ってリーダーしてくれました。

今日もペアを組んでいますが、毎日お休みの子がいるので、少しずつ組み合わせが変わります。

基本的には大きい子と小さい子のペアになって、大きい子がリーダーになります。

ペア単位でポイントがもらえるので、パートナーが問題を起こすと、グッドポイントが

もらえないこともあります。

なので、リーダーは一生懸命小さい子をちゃんとさせようとします((笑)

今日はKちゃんのパートナーはいつき君で、まだ3歳のいつき君はジッとしていられないことも多く

Kちゃんが必死にマットにちゃんと座らせようとしたり、手洗いの時にちゃんと順番に並ばせしょうと

していました。

それがちょうどこうき君が力ずくでちゃんとさせようとするのと同じで、笑っちゃいました。

まだまだ小さい子には難しいことも多いのよね。

でも頑張っているから、ゆっくり優しく教えてあげようね。

ちょっと赤ちゃん返り気味だったKちゃんも、リーダーになってからちょっと変わりました。

今日は、いつも持っていくと言ってきかなかったタイガーのぬいぐるみを、玄関でママに

持って帰ってと渡していました。

また、自分が使っていたおもちゃを、みさとちゃんが使いたがったら、スンナリ

貸してあげていました。

人にやさしくすると気持ちいいよね。

みんな成長していってます。

 

さて、明日は1週間遅れのせいなちゃんのバースデーパーティです。

お弁当は要りません。

 

また、なぜか携帯から送った写真がPCに届きません。

写真は一日遅れで届きました。

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる