2022年11月10日

今日のキンダー

木曜日

皆さんこんにちは!リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日は慣らし保育の3歳児さん達は来ない日で、こうせい君・せいなちゃんは旅行でお休み。

しかもT君も元気だけれど、目の調子が悪くてお休みになり、昨日と打って変わって少人数でした。

人数が少なかったせいか、最近やんちゃぶりを発揮しているおおすけ君がとても落ち着いていて、

年長さんが、「レッスンタイムでおおすけがすごく賢かった!」と嬉しそうに報告してくれました。

「悪かった」という報告もありますが、こんな風に頑張った時も、みんなで喜んで評価してあげるって、

素晴らしいなと思いました。

途中集中が切れたりもしたけれど、全体的に今日はよく頑張りました。

 

お砂場にブルーシートのカバーをかけるようにしましたが、お砂場を使う時は、このカバーを

グリーンマットの上に広げます。

お砂場を広くしてから、子ども達が毎日楽しそうにお砂遊びをしているので、ブルーシートの上なら、

お砂を使って遊べるようにしました。

このブルーシートは、カバーする時に砂を簡単に砂場に戻すことができるようにしています。

今日も前半走り回っていた男の子達も、後半はお砂遊びをしていました。

 

コピー機の調子も、テレビの調子も悪くなりました。

機械ものって、たいてい同じ時期に壊れたりするんですよね。

いろいろ買い替え時期かもしれません。

 

 

 

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる