2022年9月15日

今日のキンダー

木曜日

皆さんこんにちは!神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日も暑かったですが、少しずつ秋の気配が感じられるようになりました。

今日はもうすぐ3歳になる元気な男の子の見学がありました。

人が大好きな子ども達は最初は少々興奮気味でしたが、レッスンタイムには良く集中して

やっていました。

実は昨日、リーダー格の3人(いおり君、こうき君、こうちゃん)の3人でいろいろお話をしました。

年長のこうき君は、リーダーとして頑張りすぎて、みんなを力づくでちゃんとさせようと

してしまうことがあります。

マットの上にきちんと座らせようとか、手を膝に置かせようとか・・・

そのため、小さい子はこうき君を怖がってしまうこともあります。

損だよね~こうき君。

まずは優しくお口で言ってあげよう。

そしてお手本をみせてあげよう。

本当に小さい子はすぐ大きい子の真似をするよね。

良いことをいっぱい真似てもらえるといいねえ。

今日はいおり君もこうき君も穏やかに(レッスン中外に出されちゃったりもしたけれど)

頑張ってくれたと思います。

良いリーダーになってくれると、裕貴先生もとっても嬉しいです。

今日も午後プール遊びをしました。

風邪気味のりおちゃんは、明日のクッキングデーに備えてプールなしで我慢しました。

 

さて、明日もみんなで楽しく過ごしましょう!

来週はお休みになるからね。

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる