2022年6月29日

今日のキンダー

水曜日

皆さんこんにちは!神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日も暑い一日でしたが、子ども達は元気です。

室内は思いきり身体を動かすこともあるので、クーラーを入れていますが、

外遊びの時は、当然ながら自然の温度です。

日よけのシェイドをずっとしていますので、シェイドの下は結構涼しいです。

炎天下と全然違います。

でも、子ども達は炎天下でも気にせず遊んでいます。

今日は日本の「だるまさんが転んだ」みたいな”Red light Green light”という遊びをしていました。

鬼がRed light と言ったら止まらなければなりません。

みんなの止まった時の姿勢や表情が面白かったです。

この子達には汗腺がいっぱい発達して健康になるのだろうなと思います。

もちろん、外遊びの時間は長くても1時間半ほどですので、熱中症の

心配はないと思います。

 

今日は年長のいおり君から「どうしてメークしないの?」と聞かれました。

「いやいや一応メークしてるんだけど・・・」

でも、朝からいっぱい汗をかき、首からタオルで顔を拭いているから

メークもすっかり取れているんだろうね。

直してもどうせすぐに汗をかいて取れるから、メーク直しもしていないし、

もはやメークなんて気にしていられない暑さだよね。

それにしても、男の子の質問ってちょっとビックリすることありますね。

 

 

#英語#英語プリスクール#インターナショナルプリスクール#インターナショナルスクール

#プリスクール#幼稚園#保育園#神戸#御影#英語幼稚園#子ども英語#リリパット

#リリパット・リトルキンダー#平川裕貴#バイリンガル#子ども英語#縦割り保育

#モンテッソーリ教育#子ども#英語#好きになるからぐんぐん伸びる#0歳から8歳までの子ども英語

#日本欧米いいとこ取り育児#幼児教育研究家#幼稚園と保育園のいいとこ取り

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる