2022年6月3日

今日のキンダー

金曜日

皆さんこんにちは!神戸の英語プリスクール リリパット・リトルキンダーの平川です。

もうすっかり夏の暑さになりましたね。

いおり君とT君はお休みで、今日はいおり君の代わりにこうせい君がキャプテンになりました。

せいなちゃんは、新しいおうすけ君の世話をしてくれます。

1月生まれと2月生まれでほとんど同じ年齢なんですけど、女の子はやはりママを見ているので

世話を焼くのが好きだし上手です。

同じ年少さんのKちゃんは、自分は男の子と思っているか、男の子になりたいようです。

お兄ちゃんたちの影響でしょうか?

女の子っぽい遊びより、男の子と、相手が大きくても競争したがります。

そして、当然負けるのですが、負けると泣きます(笑)

今日は、こうせい君とせいなちゃんがママの用事で初めて5時まで残りました。

いつもお迎えの時に「もっと遊びたい!」となくせいなちゃんですが、今日は思いきり

遊べましたね。

でも、さすがに4時過ぎには疲れて、30分ほど寝ました。

今日は、年長さんの男の子二人や小学生もいないし、小さなせいなちゃんがいたので、

りおちゃんがとってもハッピーでした。

英語のレッスンの時は、子ども達に集中してほしいので、私は隣の部屋にいて、写真を撮る口実で

様子を見に入ります。

今、年少さん達が、私の姿を見つけた途端甘えてくるので、こっそりのぞいています。

なので、英語のレッスンの写真が少ないですが、子ども達はとても楽しそうにやっています。

 

#英語#英語プリスクール#インターナショナルプリスクール#インターナショナル

#プリスクール#幼稚園#保育園#神戸#御影#英語幼稚園#子ども英語#リリパット

#リリパット・リトルキンダー#平川裕貴#バイリンガル#子ども英語

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる