2021年11月26日

今日のキンダー

金曜日

皆さんこんにちは!神戸の英語プリスクール リリパット・リトルキンダーの平川です。

今日はレアちゃんとこうき君が用事でお休み。

賑やか3人組の2人がお休みだったので、比較的静かでした(笑)

2歳のRちゃんはやはりママと離れるのが難しいため、3歳になるのを待つことになりました。

1歳違いのこうせい君とせいなちゃんですが、言葉に関してはやはり女の子の方が早いです。

2歳のせいなちゃんはどんどん吸収して、英語を使い始めています。

こうせい君の得意な言葉は “Hello.” と ”OK” です。

とても元気よく”OK”と返事をしてくれます。

いおり君はせいなちゃんがかわいくてしようがないようで、一生懸命

構っていますが、時々せいなちゃんに嫌がられています(笑)

その辺の加減だよね。

でも、いおり君がせいなちゃんに優しくするので、お兄ちゃんのこうせい君も

負けじとせいなちゃんに優しくしていました。

ところで、今日みんなにキッザニアで楽しかったお仕事を聞いたのですが、

あやみちゃんとりおちゃんが、車いすを押すお仕事(介護職)と言っていました。

人のお世話をするのが楽しいなんて素晴らしいですね。

 

今週は祝日があったり、キッザニアに出かけたりで、曜日の感覚が

狂ってしまいますね。

来週月曜日は、保育中に国連英検ジュニアテストを行います。

今日は穏やかで青空が広がる良いお天気でしたが、明日から冬型になるようです。

風邪などひかないように気をつけてね。

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる