2023年1月16日

今年最初のリズム&ダンス

月曜日

皆さんこんにちは!神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日は今年最初のAko先生のレッスン。

今日はいつき君以外全員出席なので、ミックスでグループを分けました。

3歳児さんはAko先生のレッスンは初めて。

年少さん、3歳児さんは多少集中力にかけましたが、大丈夫でした。

ダンスレッスンの日は、一つのグループが2Fでダンスレッスン。

別グループは1Fで英語レッスンとなり、午前と午後で入れ替わります。

チー君は1Fでの英語レッスンの時、「裕貴先生!」といって5分ほど叫んでいましたが、

結局諦めがついたようで、あとは泣かずにやっていました。

みさとちゃんは、まだあまりわかっていなくて、ダンスレッスンにはほとんど参加せず、

一人遊びを楽しんでいました((笑)

Sちゃんは今日は元気でした。

Sちゃんは、いおり君のお兄ちゃんのりょうま君が好きなようで、今日も来てすぐ

「りょうま君は来る?」と聞いてきました。

年末最終の二日間に、りょうま君とあいなちゃんが参加したのでその時に一緒にレッスンしました。

りょうま君はアフターで、来るのは3時過ぎになるので、すれ違いです。

でも、りょうま君もあいなちゃんも今小学2年だから、まだスプリングとかサマーに参加して

くれると思うから、きっとまた会えるよ。

KちゃんはTa君、Sちゃんはりょうま君、初恋かな?

 

今日はAko先生に手伝ってもらって、ペットボトル大根の収穫をしようかと思いましたが、

みんなで同時にやると、一人一人ゆっくり見られないし、待つ時間も長くなります。

なので明日に、3時帰りの子、3時半帰りの子と順番に引き抜いてもらうことにしました。

どれくらいの大きさになっているか楽しみです。

 

今日キンダー生の皆さんには、お迎えの時間を調整していただきました。

お陰で何台も連なって停まることなく、とってもスムーズに流れました。

ご協力ありがとうございました。

月曜日のみよろしくお願いします。

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる