2017年7月28日

リリパットフェスティバル

170728-1170728-2170728-3170728-4170728-5170728-6170728-7170728-8170728-9170728-10170728-11170728-12170728-13170728-14170728-15170728-16170728-17170728-18170728-19170728-20170728-21170728-22170728-23170728-24170728-25170728-26170728-27170728-28170728-29170728-30170728-31170728-32170728-33170728-35170728-34170728-36170728-37170728-38170728-39170728-40170728-41170728-422017年7月28日(金)

今日は、お母さん達がアイデアを出し合ってのリリパットフェスティバル。子ども達は浴衣や甚兵衛など思い思いの服装でやってきました。ちょっとした縁日ですものね。

今年は、スーパーボールすくい、ヨーヨー釣り、輪投げ、ビーチボールを使った子ども達のスイカ割りと言ったゲームの他、流しそうめんや本物のスイカを使ったスイカ割りもありました。

流しそうめんは場所の取り合いになりそうなので、流しそうめん先組と、ゲーム先組の二つに分けました。そうめんは結構上手に食べていましたね。

本物のスイカ割りは、最初さとる君がトライしましたが割れませんでした。ジョー先生も2,3回たたいてようやく割れました。そしてジョー先生にカットしてもらって、全員食べましたよ。

お母さん達がずっと準備を重ねてくれて子ども達は本当に幸せですね。

事前の打ち合わせから買い物や準備、当時の準備と後片付けと、暑い中本当にお疲れ様でした。

卒園生のさとる君、はるかちゃん、まさし君がお手伝いに来てくれました。

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる