2023年5月20日

リリパットガーデン成長記録 76

土曜日

皆さんこんにちは! 神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日は夕方6時前までガーデンの写真を撮るのを忘れていて、あわてて撮りにでました。

すぐだからと半袖ポロシャツのままでたら、腕を蚊にかまれました。

写真を撮りながらグルーと一周しただけでもう!

着こむと暑いし、かと言って露出している部分を狙って蚊が寄ってくるし・・・

本当に鬱陶しいです。

で、本題のガーデンの野菜達ですが、玉ねぎは順調。

葉の先端が枯れ始めているからもうすぐかな。

真ん丸タマネギが顔を出し始めていますしね。

スナップエンドウはそろそろ終わり、もうすぐ抜いてしまうことになりそうです。

ずい分楽しませてもらいました!

ジャガイモ、サツマイモはどうでしょう?

あまり変化がないように見えます。

ピーマンは小さなピーマンが一個できていて、だんだん大きくなっています。

なすびは特に変化なし。

キューリは成長しています。小さなツルも見え始めているので、これから支柱が

必要になります。

レッドリーフは、たくさんできていたので、金曜日のクッキングデーに使いました。

サラダにすると子ども達はたぶん食べないと思ったので、メインの焼きそばに入れました。

特に癖のある味でもないので、子ども達も残さず食べていました。

ニンジンは葉が大きく伸びていたのですが、どういうわけかほとんど育っていませんでした。

土が合わないのかな? 残念!

 

 

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる