2023年3月26日

リリパットガーデン成長記録 68

日曜日

皆さんこんにちは!神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

ガーデンの成長記録、昨日写真を撮っていたのですが、他にすることがいっぱいあって、更新を忘れていました。

実は私はスクールの春休みを利用して、月曜日から金曜日まで旅行に出かけていました。

神戸は、今週は雨が多かったようで助かりました。

野菜達もしっかり成長しています。

ただ、白菜とブロッコリーは黄色いかわいい花をたっぷり咲かせていました。

どちらも花が咲く前に収穫してしまうので、滅多に花を見ることはありませんね。

でもどちらもとてもかわいい花です。

花が咲く前なら,菜花(なばな)として食べられるようですが、時期を逃してしまいました。

年長さんが卒園する前に育ってくれたらと植えた二十日大根ですが、少し寒かったせいか、成長が遅く

また、間引きをしなければならない時に、私も体調を崩してしまい、間に合いませんでした。

昨日間引きをしたのですが、まだほとんどが真珠ほどの大きさです。

でも赤くてとってもかわいいです。

明日からスプリングスクールが始まるので、スプリングスクール中に育ってくれるといいなと思っています。

タマネギはかなり葉が伸びているので、順調に育っていると思います。

スナップエンドウは、一段と背が伸びて、実を一つ見つけました。

スナップエンドウもたくさん実をつけるので楽しみ~

また白菜は全滅でしたが、キャベツはしっかり育っています。

葉を巻いてかなり大きくなっていますから、収穫が楽しみです。

大根とニンジンを一本ずつ収穫しました。

ニンジンは大きくなりすぎていましたが、ニンジンの香りはしっかりしていますし、料理してしまえば

味もほとんどわかりませんから、大丈夫です。

今日もしっかり雨が降りましたが、来週は晴れるようです。

暖かくなってくれば、雑草もアッと言う間にはびこるので大変ですが、

野菜達も一段と成長してくれることでしょう。

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる