2023年2月4日

リリパットガーデン成長記録 62

土曜日

皆さんこんにちは!神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

昨日はきっと、節分の豆まきをおうちでしたことでしょう。

私も子どもの頃にしたことも今でも覚えていますから、子どもにとっては印象的な

イベントかもしれません。

福(良いこと、楽しいこと、嬉しいこと、幸せ、愛)がたくさん入ってきて、

鬼(嫌なこと、病気、災害、悲しいこと、辛いこと)が出て行ってくれますように!

さて、リリパットガーデンですが、しばらく撮っていなかったバナナの木の写真を撮りました。

茶色くやせ細り、枯れてしまったように見えます。

確かに実がなったバナナの木は枯れてしまうと聞きましたが、こんな状態でも夏になれば

また青々と生い茂ります。

バナナの生命力はすごいです。

野菜畑は、もうすっかり枯れて実をつけなくなったなすびとピーマンを、りおちゃんパパが抜いて、

捨てやすいように処理してくれましたので、スッキリしました。

タマネギは順調に伸びています。

スナップエンドウは、しっかり育っているものがほとんどですが、元気のないのもあります。

同じ土で、同じように水をやっているので、種のせいかな。

白菜は中の方がなかなか伸びて巻きはじめません、まだ花のようにきれいです。

キャベツはどんどん巻き始めて大きくなっています。

ニンジンは奥の方の庭のものより、手前のスペースに植えてある方が大きく成長しています。

土も柔らかいし、よく日が当たるからかもしれません。

大根やレッドリーフやブロッコリーも順調です。

今度の火曜日のママクッキングでは、どの野菜が出てくるでしょうか? お楽しみに!

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる