2023年1月21日

リリパットガーデン成長記録 60

土曜日

皆さんこんにちは! 神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日は投稿が遅くなってしまいました。

写真は午前中に撮っていたのですが、投稿する前に買い物に出かけました。

元町の大丸に行って昼食を食べ、買い物してのんびりお茶して帰ったのですが、お茶したカフェに

携帯を忘れてしまいました。

帰りの電車の中で気づいて引き返して、まあ携帯は無事カフェにありました。

財布も困るけれど、今は携帯を失くす方が大変かもしれませんね。

私は仕事中は、携帯を首からぶら下げています。

そうしないと、どこに置いたかわからなくなって探しまわることになるからです(笑)

これからは外出する時にも首から下げていきます!

 

で、いきなり話が脱線しましたが、ガーデンの野菜達は順調です。

今日は違う角度から写真を撮っています。

先週まで気がつかなかったのですが、こうちゃんママが新たに、ほうれん草と青梗菜と小松菜?

のタネを蒔いてくれていたそうです。

その芽がでてきていたのです。

虫に食われずに育つといいけれど。

ブロッコリーは収穫したものの脇からまた育っています。

これらも大きく育つのかな? 楽しみです。

 

来週は相当強い寒波到来で、近畿でも最低気温が氷点下になるかもしれません。

皆さん水道管の凍結など、気をつけてくださいね。

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる