2022年8月27日

リリパットガーデン成長記録 39

土曜日

皆さんこんにちは!神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日は一日庭の草刈りをしました。

車止め、前庭、野菜畑、目立つ長い雑草はほぼ刈りました。

草刈り機があるのだけど、バッテリーが20分ほどしか持たないので、午前中刈って充電して

夕方また刈りました。

それでもまだちょっとやりたかった所が出来ませんでしたが。

でもまあスッキリしました。

特に野菜畑は、雑草を刈ったので野菜がはっきり見えるようになりました。

なすびは今どんどんできています。

一時全然採れなくなってなっていたのですが、何が効いたのでしょう?

ピーマンも枝豆も育っています。

バターナッツかぼちゃも一回り大きくなったみたいです。

今回は手前から奥の写真を撮りましたので、本当に二つのかぼちゃ端と端なんです。

サツマイモは地中でどれくらい育っているでしょう。

知り合いの農園ではだいたい10月末くらいにお芋ほりができていましたけど。

ブロッコリー?はすっかり虫のえさになっているようです。

キューリはほぼ終わりのようですが、根元にジャンボキューリが育っていました。

9月1日が木曜日なので子ども達に食べさせようかと思い、まだ収穫せずににおいています。

トマトもたまりそうです。

 

それでは残り少ない夏休み、身体に気をつけて楽しんでくださいね。

キンダー生の皆さんは9月に元気にお会いしましょう!

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる