2022年7月1日

プール開き

金曜日

皆さんこんにちは!神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日から7月。一年の後半に入りました。

それにしても6月は暑かったですね。今日も外はサウナのように暑かったです。

今月からチームは三つに分かれます。

きょうはT君のお兄ちゃんJ君が参加しました。

J君はキンダーに一旦入園しましたが、諸事情から別のインターナショナルスクールに行き

今は1年生です。

午前中楽しい英語ゲームをして、ランチを食べて、そして金曜日なので拭き掃除もして、

午後から子ども達お待ちかねのプール遊びスタートです。

用意したプールは三つ。

年少さん達は最初浅いプールで遊んでいて、大きなプールをちょっと怖がっていましたが、

すぐに慣れて、大きなプールでも大はしゃぎでした。

最初に、お着替えのことや終了時間になったら、機嫌よくプールを終えることなど

ルールを話しておきましたが、案の定せいなちゃん、こあきちゃんは大泣きしました。

また年長の二人も、十分遊んだのに、終了を告げられても抵抗したので、ジョー先生に叱られて

ワークシートをやらされました((笑)

だって、この二人、せいなちゃんやこあきちゃんが泣いた時に「ベイビー」だってからかったのですから。

ずっと遊んでいたい気持ちはわかるけれど、ルールはルールだから守ってね。特に大きな子はね。

ルールを守れないとプール遊びはできないよ。

プールの後、プールの水をリリパットガーデンの野菜達に撒きました、

こうちゃんりおちゃんが手伝ってくれました。

来週は曇りの予想で、気温もほんの少しましになるかも。

来週も楽しくプール遊びしよう。

月曜日はプールはありません。

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる