2021年9月17日

バースデーパーティ

金曜日

皆さんこんにちは!神戸の英語プリスクール リリパット・リトルキンダーの平川です。

今日は9月に6歳になったHちゃんのお誕生会。

午前中は英語のレッスン。レッスン中にHちゃんへのバースデーカードを描きました。

みんなでバースデーソングを歌い、Hちゃんがろうそくを吹き消したらスタートです。

ろうそくを消す前に目を閉じてお願いごとをするのですが、説明する前に

Hちゃんサッサと拭き消しちゃいました((笑)

スナックが終わったら、Hちゃんに1人1人バースデーカードを手渡しました。

今月はお誕生日の子がHちゃんだけなので、カードは独り占めできます。

その後記念写真を撮りましたが、小さい子達もみんなバースデーのプラカードを持ちたがりました。

プラカードで顔が隠れてしまうため、胸のところで持ってもらうことにしました。

Hちゃんには前で好きなポーズをとってと言いましたが、人前でのパフォーマンス大好きなHちゃんですが、

今日は恥ずかしかったのか、大人しく座っていました。

金曜日の今日はみんなでちゃんと拭き掃除をして終了しました。

 

さて来週は、21日火曜日と22日水曜日にお休みをいただいているので、6日間のお休みになります。

子ども達には、お父さんお母さんを困らせないで、お手伝いしてねと言っておきましたが、

さてどうでしょうか?

それでは、次回金曜日に元気に会いましょう!

 

 

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる