2023年2月3日

バースデーパーティ&豆まき

金曜日

皆さんこんにちは!神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日は盛りだくさんの一日でした。

朝のプレイタイムに、未完成のミトンと鬼のお面を仕上げました。

今日は先週雪のため延期になった、1月生まれのせいなちゃんのバースデーパーティなので、

英語のレッスンの後、せいなちゃんへのバースデーカードを書き、ランチタイムはパーティタイム。

4本のろうそくを立てたせいなちゃんのケーキ、ろうそくを吹き消したらスタートです。

スナックは、たくさん食べる子と小食の子の差が激しいので、唐揚げとリンゴは、

一人づつのプレートには少な目にして、追加で自由に食べられるようにしました。

メインはピザブレッドにしましたが、やはり子ども達はピザ系好きですね。

大きい子達はお代わりを何回もしました。

今日も差し入れをありがとうございました!

ランチが済んだら、バースデーカードとリリパットからのバースデープレゼントをあげて

みんなで記念写真です。

今日は金曜日なので、床拭きもしっかりしました。

また、今日は節分でもあるので、外遊びでは、豆まきをしました。

作ったお面で、鬼役を交代でしましたが、最初にこうき君といおり君が鬼になってくれ、

豆を蒔き終わった子達が順番に鬼になりました。

子ども達は追いかけっこが大好きですね。

 

1月は金曜日も参加していたSちゃんですが、体力がついていかないようで、

2月は月火のみになりました。

みさとちゃんは、2月から週5日、毎日です。

 

 

 

 

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる