2022年11月1日

ハロウィンパーティ&運動会 その2

火曜日

皆さんこんにちは!神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日は午後の運動会の写真を掲載します。

 

子ども達はブルーチームとピンクチームに分かれました。

まずは障害物競争です。

ネットの下をくぐり、トンネルを抜け、ぐるっと回って敷石の上に乗って、最後は

手を使わずにおもちゃを口でゲットしてゴールへ走ります。

みんな上手にネットやトンネルをくぐりましたが、おもちゃのゲットにはてこずりましたね。

小さい子には年長さんが思わず助けに行きました。

次は玉入れです。

赤玉、白玉みんな一生懸命、ネットめがけて拾っては投げ、拾っては投げました。

なかなか難しいよね。

入ると思わずガッツポーズ((笑)

パパ二人に同時に数えてもらい、残り少なくなるとどっちが多く入っているだろうと

ハラハラドキドキ。

今度は、親子風船運びゲーム。

親子で風船を落とさないように運びます。

走ると風で風船はすぐ飛んじゃいます。

どの親子ペアが上手に運んでゴールできたでしょうか。

そして次はマミー作り。

ジョー先生とおおすけパパがマミー役。

子ども達とママも手伝って、トイレットペーパーを巻き付けます。

今年はどっちに軍配が上がったかは、写真を見ればすぐわかりますね。

運動会最後の競技は毎年大盛り上がりの綱引き。

まずは子ども同志、そしてパパママ参加。

パパママもだんだん本気出してきましたよ。

大逆転もありましたね。

楽しい競技が終わったら、子ども達は全員メダルをもらいました。

写真付きの素敵なメダルに子ども達は大喜びでした。

最後は、ハロウィンの目玉、”Trick or treat!” でプレゼントをもらい、

全員で記念写真を撮って終了です。

 

今年も晴天に恵まれ楽しいパーティと運動会になりました。

運動会を担当してくれたママ達、楽しい企画、準備、進行ありがとうございました。

お母さん達のアイデア、本当に素晴らしいです。

子ども達に楽しい思い出を残してあげたいというお母さん達の愛情がいっぱい

詰まったイベントになりました。

きっとお母さん達にも良い思い出になると思います。

皆さん本当にお疲れ様でした!

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる