2022年10月31日

ハロウィンパーティ&運動会 その1

月曜日

皆さんこんにちは!神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日は子ども達が楽しみにしていたハロウィンパーティ&運動会。

秋晴れの最高に良いお天気で、少し暑いくらいでした。

写真がたくさんあるので、今日は午前のハロウィンパーティの写真を掲載します。

 

まずは、ジョー先生のハロウィンストーリ-テリング。

面白いハロウィンの絵本を、みんな真剣な顔で聞いていました。

ジョー先生からのハロウィンに関する質問にもちゃんと答えていましたね。

そして、レッスンで覚えたハロウィンソング&ダンスを披露。

お父さんお母さん達の前で、最初はちょっと緊張していた子ども達ですが、

大きな声でちゃんと歌えていましたし、可愛らしく踊っていました。

そして最後のクライマックスは、ジャック・オ・ランタン作り。

最初にかぼちゃをくり抜くのですが、日本のかぼちゃと違ってアメリカのかぼちゃは

中がほとんど空洞です。

でも、種がたくさん入っているので、順番にそれを手でつまみ出しました。

ベタベタしてちょっと気持ち悪いね。

 

今回は、ジョー先生がかぼちゃの顔をくり抜いている間、子ども達は〇×クイズと、

お砂場からの宝探しゲームをしました。

クイズはちゃんと正解できたかな?

宝探しは、砂場に埋められた小さな小瓶を探します。

瓶の中には小さな紙が!

その紙を持っていくとプレゼントがもらえたのです。

そうこうしているうちに、ジャック・オランタンは完成しました。

今年の顔は、ハッピーフェイスかな?アングリ―フェイスかな?サッドフェイスかな?

 

さて、楽しく過ごしているうちにお昼時になりました。

お腹もすいてきたのでランチタイムです。

パパママ達は1階で、子ども達は2階でランチを食べました。

午後の運動会のための栄養補給はしっかりできましたよ。

明日は運動会の写真をアップします。

 

 

 

 

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる