2011年1月24日

ジャズダンスの日

1月24日(月)

今日はリトル・キンダーのジャズダンスの日。

お休みの子も多くて、今日は人数が少なめでした。

でも、音楽に合わせてストレッチやステップの練習、走ったり飛んだり、思い思いにダンスらしい動きをしたり、いい運動をしました。

赤ちゃんの時は、めちゃくちゃ柔らかい身体だったのに、3,4歳になると固まってしまうんですね。

特に子どもには股関節を柔らかくしておくことを勧めます。 そのためにもストレッチはとってもいいです。

今日の写真は、ストレッチの様子と、ダンス、英語のレッスンタイム、外遊びです。

「時代を創る500人の改革者たち」 がコンセプトのインターネットTV  『覚悟の瞬間』 で「教育業界に新しい風を起こす リリパット代表平川裕貴」として紹介されています。 ぜひ、ご覧くださいね。

http://www.kakugo.tv/index.php?c=search&m=detail&kid=236

『学校を変えよう! その1 日本の現状』

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/c/c-44774/

『学校を変えよう! その2 家族が抱えるストレス』

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/c/c-44831/

『学校を変えよう! その3 企業が抱える問題』

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/c/c-44981/

『学校を変えよう! その4 何のための学校?』

http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/c/c-45111/

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる