2022年8月26日

サマースクール最終日

金曜日

皆さんこんにちは!神戸のインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

8月1日から4週間のサマースクールも、いよいよ今日で最終となりました。

サマースクール中は、毎週メンバー構成が変わりました。

1か月続けているキンダー生や卒園生プラス、1週間単位で参加したキンダー生や卒園生です。

今回は、福岡から帰省しているあかりちゃんや、アメリカから帰ったばかりの男の子の

ビジターさんもいました。

サマースクールは、小学生(主に卒園生)と触れ合える良いチャンス、卒園生達は良いお手本に、

在園生には小学生への憧れを持ってもらえればと思っていましたが、今回はどうだったでしょうか?

 

卒園生達は、日本の小学校へ行っていても、キンダーに来ればキンダー時代のように英語を

しゃべっています。

もう無意識に反応している感じです。

キンダーでしっかり英語力をつけているので維持できているので、すぐに取り戻せるのでしょう。

1週間に1回や2回の英会話教室では、こういうわけにはいきません。

私も昔は英会話教室をやっていましたからよくわかります。

圧倒的なインプット時間の差ですね。

 

今日はサマースクール最終日なので、プールをしました。

午前中は曇り空でしたが、昨日のように午後から急激に晴れて暑くなりそうな感じでした。

子ども達は多少寒かろうが、プール遊びは大好きですね。

最後にみんな楽しんでくれたようです。

 

さて、来週29日~31日まではお休みとなります。

9月1日(木)から2学期スタートです。

みんな残り少ない夏休みを楽しんでね。

9月1日に元気に会いましょう!

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる