2021年7月9日

クッキングデー

金曜日

皆さんこんにちは!神戸の英語プリスクール リリパット・リトルキンダーの平川です。

今日はクッキングデーでしたが、朝からどんどんLINEが入ってきました。

LINEにお返事をしていると、次のLINEが入ってくるという感じでした。

で、結局、いおり君、レアちゃん、りおちゃんが体調不良でお休みになりました。

昨日の臨時休校でちょっとペースが狂っちゃったかな。

でも、この蒸し暑さは、クーラーなしで過ごせないし、かといってクーラーをつけると

ちょっと寒かったり、体調管理が本当に難しい天候ですね。

 

今日のクッキングデーのメニューは野菜たっぷりサラダスパゲッティ。

用意したのは、キャベツ、ニンジン、キュウリ、ハム。

それらをできるだけ細い千切りにカット。

今回も保育園の給食レシピで作りました。

子ども達にはまあ好評でしたが、ジョー先生には不評でした((笑)

野菜がダメ、マヨネーズがダメと言っていたこうき君とこうちゃんですが、

こうちゃんは、今回も野菜も全部食べましたよ。

女の子達は全員お代わりをしました。

野菜もたっぷり食べられてよかったです。

 

今日も拭き掃除をして終わりました。

来週はやっと晴れそうですね。でも暑くなりそうです。

月曜日はAko先生の日で、ゆうこちゃん、あやみちゃんの参観です。

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる