2018年12月14日

クッキングデー

181214-3181214-2181214-1181214-4181214-5181214-6181214-7181214-8181214-9181214-10181214-11181214-12181214-15181214-16181214-17181214-18181214-19181214-20181214-21181214-22181214-23181214-24181214-25181214-262018年12月14日(金)

今日は今年最後のクッキングデー。メニューはチャーハンです。用意した食材は、ニンジン、ピーマン、ネギ、ちくわ、ソーセージ、そしてコーンと卵です。

子ども達は野菜やソーセージをできるだけ小さく切りました。とても上手に細かく切っていました。

クッキングではできるだけ色々な食材に触れさせたいと思いますが、できるメニューがどうしても限られます。でもネギは今回初めて使いました。具材たっぷりのチャーハン。おいしいと言って野菜もしっかり食べていましたよ。午後は拭き掃除をして終わりました。今日は椅子も拭きました。

*キンダーは毎年年末27・8日まで開講していましたが、先にお知らせしましたように諸事情から、今年は21日(金)でキンダーの2学期は終了です。(減った日数分は1月・3月に開校日を増やして調整しています。差し替え開講表ご参照)また冬休み中のウインタースクールの開校予定はありません。来週が最終週となります。

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる