2018年1月11日

キッザニア親子遠足

180110-1180110-2180110-3180110-4180110-5180110-6180110-8180110-9180110-7180110-10180110-11180110-12180110-13180110-14180110-15180110-16180110-17180110-18180110-19180110-20180110-21180110-22180110-27180110-23180110-24180110-25180110-26180110-28180110-29180110-30180110-31180110-32180110-33180110-34180110-35180110-42180110-36180110-37180110-38180110-39180110-40180110-41180110-44180110-45180110-46180110-47180110-48180110-49180110-50180110-51180110-52180110-53180110-54180110-56180110-57180110-58180110-602018年1月10日(水)

新年スタート早々ですが、今日はキッザニアへの親子遠足。いつもは3月に開催していましたが、あまりにも混雑しているので、キッザニア担当者と相談して、空いてそうな日に、日程を大幅に前倒ししました。

団体は入っていましたが、一般客が少ないので、通路に大人が溢れているという状況がなく、楽に移動できました。でも、あまりにスムーズ過ぎて、逆に忙しいやら、ちょっと寂しいやら。これから3月前半まで団体がたくさん入っているそうです。

さて、超人気ブース以外はすぐにお仕事ができるような状態でしたので、写真がなかなか追いつきませんでした。よく出会う子達となぜかあまり出会わない子達といて、お仕事中の写真が少ない子もいてごめんね。

とりあえず、スクールで撮った写真をアップしますが、個人的に撮られた写真で傑作(笑えるような)がありましたが、送ってください。

なかなか個性的なペアや、二人のタイプが全然違うペアなど面白かったです。お互いの好みが違っても、話し合った譲り合ったりしてお仕事を決めましたね。食わず嫌いならぬ、やらぬ嫌いのお仕事もあったかも。やってみると思っていたより面白いってことあるよね。いろいろ経験することはいいことです。

今年はなおよし君もたくさんのお仕事をしましたね。午前中りょうま君が参加しませんでしたが、午後はスイッチが入ったようです。みんなとっても、素敵でカッコよかったです。

まおちゃんといおり君がご機嫌でした。

 

平川裕貴著書

『モンテッソーリ教育で伸びる子を育てる』 2018年1月出版 楽天ブックスでは予約可能になっています。

『5歳からでも間に合う お金をかけずにわが子をバイリンガルにする方法』

『グローバル社会に生きる子どものための‐6歳までに身に付けさせたい‐しつけと習慣』

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる