2021年11月24日

キッザニア親子遠足

水曜日

皆さんこんにちは!神戸の英語プリスクール リリパット・リトルキンダーの平川です。

今日はキッザニアへの親子遠足。

毎年親子遠足やお別れ遠足として行っていたキッザニアですが、コロナの影響で

2年振りとなりました。

なので今回はキッザニアが初めてという子ども達も多かったです。

また、コロナの影響でパビリオンや受け入れ人数など変更もあり、

多少戸惑うこともありました。

今回は制服を着て帽子をかぶりマスクをしていると、誰だかよく

わからないし、子ども達の楽しそうな表情が撮れずに残念でした。

館内をウロウロ歩いて、子ども達を探しながら写真を撮っているのですが、

うまくタイミングがあって出会う子もいれば、なかなか出会わなくて

どこにいるのかわからないという子もいました。

写真が撮れなかった子達ごめんね。

初めての時は、親子共々疲れるとと思うけれど、子ども達は必ず

「また行きたい」と言い出します。

いろいろなお仕事ができるのは、とてもいい経験になるし、楽しいと思います。

今回グループを年齢ミックスで分けていましたが、年長さんだけECCの

アフレコをさせようと言うことになったため、女の子達は結局

年長さんと年少さんで分かれて行動することになっていました。

お仕事の受け入れ人数や空き状況で、バラバラに活動することも多かったです。

3歳4歳のあやみちゃん、りおちゃん、せいなちゃんが介護のお仕事をしていたのには

笑っちゃいました。きっとわけわかんないだろうね。

全員ピザ作りはできたので良かったです。

皆さんお疲れ様でした!

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる