2018年11月7日

キッザニア親子遠足

181106-1181106-2181106-3181106-4181106-5181106-6181106-7181106-8181106-9181106-10181106-11181106-12181106-13181106-14181106-21181106-15181106-16181106-17181106-18181106-19181106-20181106-22181106-23181106-24181106-25181106-26181106-27181106-28181106-29181106-42181106-30181106-31181106-32181106-33181106-34181106-35181106-36181106-37181106-38181106-39181106-40181106-41181106-43181106-44181106-45181106-46181106-47181106-48181106-49181106-51181106-52181106-53181106-50181106-542018年11月6日(火)

今年から事情によりできなくなったお芋ほりの代わりに開催したキッザニア親子遠足。子ども達はとても楽しみにしていました。3歳児さんや年少さんはキッザニアが初めての子もいました。最初はびっくりしたり戸惑ったり緊張したりでしたね。今回は学校関係優先の日で、子どもの団体が多く保護者が少なかったので、とても動きやすかったです。一般客が多い日は、大人が通路にあふれて、移動するだけでもたいへん。今後の開催も、時期よりそのあたりを考慮して日程を決めたいと思います。さて、今回も様々な仕事にチャレンジした子ども達。最初の頃は飲食関係に興味を示していた子ども達ですが、今回は飲食以外のお仕事に興味を示す子が多かったです。昨日ペアでどんなお仕事そするかちょっと話し合ったりしてもらいましたが、みんなできたでしょうか? 兄弟姉妹は、お母さんがウロウロしなくて済むかとペアにしましたが、兄弟や姉妹だと甘えが出て、意見が分かれたりもめたりして逆にたいへんだったよう。次回は年長さんは最後なので、年長だけのペアにする予定。かなりウロウロ見て回りましたが、ちょうどお仕事が終わったところだったり、なかなかタイミングよく出会えなかったペアもいます。お仕事中の写真があまり撮れていない子はごめんね。制服姿の子ども達に胸キュンな一日でしたが、子ども達は社会で大人が色々なお仕事をして頑張っているってちょっとわかってくれたかな?

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる