2021年8月17日

またまた大雨警報

火曜日

皆さんこんにちは!神戸の英語プリスクール リリパット・リトルキンダーの平川です。

今日も朝から雨でした。

ジョー先生は、家を出る時は降っていなかったのに、近づくにつれてだんだん

激しくなってきて、靴下までびちゃびちゃになったと言ってやってきました。

結構降るんだろうなとは思っていましたが、昼過ぎにはまた警報が出ました。

1時から2時半くらいまでが一番激しかったです。

雨雲レーダーによると、3時過ぎにはましになりそうでしたので、お母さん達には

いつも通りお迎えに来てくださいとラインしました。

けれど他の保育園や幼稚園では、警報が出たら待ったなしで、

すぐに迎えに来るように言われるようです。

いつも思うのですが、警報が出た時って、一番ひどい状態です。

そんな中ですぐに迎えに来いというのは、かえって危険だと思うのですが、

今日は高齢者の避難指示も雨の一番激しい時にでていました。

雨雲リーダーで、ある程度状況がわかるのだから、せめて30分前くらいには

出してほしいものだと思いますね。

もちろん雨雲も予想通りには動いてくれませんけど、その時はその時で

何事もなく良かったですむでしょう。

責任を取りたくない人が多すぎますね。

明日も雨の予報です。なんかホント8月とは思えない異常気象です。

今日はりょうま君、いおり君がいつもの理由でお休みでした。

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる