2016年11月14日

お芋ほり

161114-1161114-2161114-3161114-4161114-5161114-6161114-7161114-8161114-9161114-10161114-11161114-12161114-13161114-14161114-15161114-16161114-17161114-18161114-19161114-20161114-21161114-22161114-23161114-24161114-25161114-26161114-27161114-28161114-29161114-302016年11月14日(月)

今日はお芋ほり。御影駅前で待ち合わせて、貸し切りバスで西神の山本ファームさんへ。

心配したお天気ですが、少し小雨がぱらつく程度でほとんど影響なくお芋ほりができました。寒くもなくちょうどいい気温で良かったです。

昨日一昨日と晴れが続いたので、土が固く乾いていて、子ども達には掘り起こすのがたいへんでしたが、みんな一生懸命掘っていました。れいなちゃんは、軍手が汚れるのをとても気にして、一生懸命土をはらっていました(笑)

お芋ほりが終わったら、西神校でランチを食べ、バスで御影に帰ってきました。

今年もたくさんのお芋が掘れましたよ。とりあえず今日は子どもが持てる量だけ持たせましたが、まだあるので明日教室でお分けしますね。

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる