2022年6月9日

お庭でランチ

木曜日

皆さんこんにちは!神戸の英語プリスクール リリパット・リトルキンダーの平川です。

今日は木曜日のおにぎりデー。

そこで、遠足でのランチの練習として、お庭で食べました。

まずはペアになって、チームに分かれて、日よけの下で自分で自分のピクニックマットを

広げます。

そして、みんなでお弁当を食べ、終わったら自分で片付けます。

できない子はキャプテンに手伝ってもらいます。

チームのみんなが終わるのを待って中に入りましたが、りおちゃんは出したものを

一つ一つ丁寧にたたんで片付けるので、とても時間がかかって、チームのみんなが

待ちくたびれていました。

今日はせいなちゃんがまた「しんどい」と泣き出し、ランチも食べないというので

ママに連絡してお迎えに来てもらいました。

でも、こうせい君のお迎えに来たパパによると、家で飛び回っているとか。((笑)

スクールでとても頑張っているのだけど、やっぱりみんなみたいに甘えたいのかな?

ランチタイム以外は、通常通りレッスンしました。

 

*子ども達のバッグが結構重いです。

遠足の日のランチは、お弁当箱に入れずに、フォーク・スプーンもなしで食べられる

おにぎりまたはサンドイッチをラップかアルミホイルなどに包んで入れてください。

またお着替えも最低限の嵩張らないもの、おしりふき(必要な子)もたっぷりあると

重いので、数枚をビニール袋などに入れて持たせてください。

暑い中、子ども達はリュックを背負って歩くことになります。

スクールからもある程度の予備は持参しますので、荷物はできるだけ

軽くしてあげてくださいね。

 

#英語#英語プリスクール#インターナショナルプリスクール#インターナショナルスクール

#プリスクール#幼稚園#保育園#神戸#御影#英語幼稚園#子ども英語#リリパット

#リリパット・リトルキンダー#平川裕貴#バイリンガル#子ども英語

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる