2026年3月3日

3月3日ひな祭り

火曜日

皆さんこんにちは! ホームステイ感覚で学ぶインターナショナルスクール リリパット・リトルキンダーの平川裕貴です。

今日は3月3日、ひな祭りですね。

女の子たちは、登園時から、「今日は雛あられ食べてきた」とか「帰ったら雛あられ食べるの」と嬉しそうに報告してくれました。

今日は朝から雨で、寒いのか暖かいのかわからない天候でした。

教室は子どもたちの熱気もあって、いつも暖かいです。

身体を使ったゲームをした時は、汗をかくくらいですが、今日の英語タイムではペンギン歩きでカードを頭にのせて運ぶというゲームをしていました。

これは、バランス感覚が必要ですし、静かに歩く練習になります。

3歳児のKちゃんも、しっかり参加していました。

さて、明日はAko先生のダンスレッスンで、年長のさやかちゃんの参観です。

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる

人間力を育てる英語プリスクール リリパット・リトルキンダー
  • リリパットの概要
  • 写真で見るリリパットのとある一日
  • リリパットのスクールブログ
  • リリパットへのご相談・お問い合わせ
平川裕貴
  • 平川裕貴のプロフィール
  • 平川裕貴の書籍紹介
  • 平川裕貴の公式ブログ
  • 平川裕貴の創作童話
メニューを閉じる