2021年10月29日

’21ハロウィーンパーティ

金曜日

皆さんこんにちは!神戸の英語プリスクール リリパット・リトルキンダーの平川です。

今日はリリパットのハロウィーンパーティ。

気持ちの良い秋晴れ。暑くもなく寒くもなくの最高のお天気でした。

男の子は、スーパーマンやスパイダーマン、バットマンなどのヒーロー。

今年の女の子達は、お馴染みのプリンセスではなく、結構バラエティに富んでいました。

そして、ママ達とパパもそれぞれ個性的な仮装で可愛かった!

今年も、午前中ハロウィーンパーティ、午後は運動会のパターンでしたので、

今日は午前のハロウィーンの写真を掲載します。

園庭でまずはハロウィーンの絵本。そして、レッスンでもずっと練習してきた

ハロウィーンソングのお披露目。

みんな上手に歌って踊っていました。

2歳のせいなちゃんとこうき君の弟いつき君、それに3歳のKちゃんはあちこちに

脱走していました(笑)

お待ちかねのジャックオランタン作りでは、子ども達に中のタネを出してもらいました。

アメリカのかぼちゃは、本当に中が空洞なんですよね。

ジョー先生が、目と鼻と口を切り抜いて、今年も立派なジャックオランタンが完成。

夜にろうそくを点けると、かなり怖い顔になります。

それが済んだら、子ども達は2階に上がってクラフトをしました。

今年はハロウィーンまで二日あるので、ハロウィーンのディスプレイを作りました。

おうちで飾ってね。

それが終わったらランチタイム。レアちゃんママが自宅で取れた柿を差し入れて、

細かくカットしてくれました。

子ども達が2階にいる間、ママ達は午後の運動会の準備とランチタイム。

みんなで集合写真を撮りましたが、れなちゃんママは、ランチを取りに行ってくれていて

写ってなくてごめんなさい。

れなちゃんが「ママは?」と心配していました。

お弁当ありがとうございました。

 

午後の運動会の写真は明日掲載します。

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる