2021年12月24日

’21クリスマスパーティ

金曜日

皆さんこんにちは!神戸の英語プリスクール リリパット・リトルキンダーの平川です。

今日はキンダーのクリスマスパーティ。

朝から子ども達は、興奮気味でやってきました。

午前中の英語レッスンタイムには、クリスマス関連のゲームやストーリー。

その間スナックの用意をして、12時からパーティタイムです。

今日はいおりママからクリスマスケーキの差し入れをいただいたので、

スナックの後のデザートとしてケーキをいただきました。

スナックもケーキもきれいになくなりました。

その後は楽しいゲームタイム。

私に新著『好きになるからぐんぐん伸びる! 0歳から8歳までの子ども英語』でも

紹介しているバルーンゲームをしました。

これは、膨らませた風船を離して、ターゲットの一番近くに風船が飛んだ子が

勝ちというゲームなのですが、風船がトリッキーな動きをするので面白いのです。

必ずしもターゲットの近くにいた子が有利と言うわけではないのです。

風船は予測のつかない動きをしますから。

さて、楽しいバルーンゲームを終わると、サンタさんの登場です。

一人一人サンタさんからプレゼントをもらって記念写真を撮りました。

リリパットの楽しいパーティもアッと言う間に終わりました。

今日は、クリスマス関連のクラフトがいくつかあるので、みんなが作ったクラフトを

持って帰ってもらいました。

おうちで飾ってね。

 

さて、今夜はみんなのおうちにサンタさんが来てくれるでしょうか?

明日は楽しいクリスマスをお過ごしください!

来週は、小学校がお休みになっているので、卒園生の参加があります。

楽しみです。

 

 

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる