2011年12月22日

2学期最後の日

12月22日(木)

今日はリトル・キンダーの2学期最後の日。 全員元気に来校してくれました。

この2学期には、なおゆき君が転勤でいなくなりましたが、9月、10月、11月と新しいお友達が4人増えました。 まだ11月入園の二人は2カ月も経っていませんが、キンダーでは誰もがもう長くいるように思えます。

今日は2学期最後の日ということもあって、バタバタして、小さい組さんの写真を撮っただけで、午後は撮るのを忘れていました。

小さい組さんも、日本語タイムにやりたいことを聞くと座禅と言いましたよ。 お家でもやってみるといいかもしれません。 ポイントはゲーム感覚で、させること。 幾つ数えるまでジッとしていられるかってね。

英語タイムでは楽しく歌を歌ったりゲームをしたり、今日も全員○をもらっていました。 でも残念ながら今日はスタンプタイムなしです。 また来年新たにスタートします。

子供達には冬休み中、お母さんのお手伝いをしてあげてね、いい子でいてねと言いましたが、最近みんな家では甘えたさんになっているようですので、どうでしょうか。

皆さん、身体に気をつけて、良いお年を。

ウインターに参加してくれる子達は、まだ会えますね。

ウインタースクールは、12月24日(土)、27日(火)、28日(水)、29日(木)、いずれも10:00~3:00です。

27日~29日は、お母さんの一番忙しい時期ですので、参加も多いです。

24日は土曜日のせいか、クリスマスイブだからか、少ないです。

チケットでも参加できますから、予定の無い人はぜひどうぞ。

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる