2010年9月1日

2学期始まりました

9月1日(水)

今日から2学期、みんな元気にやってきてくれました。

リトル・キンダーで、夏休みずっとお休みしていた子達は、リリパットに来るのを楽しみにしていてくれたそうです。 

今日はみんなに夏休みの報告をしてもらったのですが、水族館に行ったという子は、「リリパットのお友達と一緒に来たかったって泣いちゃったの」と報告してくれました。 プールに行ったり、花火大会に行ったり、お友達の家に行ったり、みんな楽しく過ごしたようです。

なんだか、みんな一回り大きくたくましくなったような気がします。 英語も忘れていなかったしね。

ところで、まだまだ厳しい暑さが続きそうなので、リトル・キンダーでは、9月もプール遊びをすることにしました。 お庭の草刈りが明日には片付きますので、明日からまたみんなの大好きなプールです。

写真は、イングリッシュタイムで、胡坐で上手に座れるようになった子供達、ストリーテリング、ワークシートタイム、そしてアフタースクールの小学生クラスの男の子達です。

*『All About オールアバウト プロファイル』で、マナー講師・英語講師として紹介されています。 コラムも書いています。 こちらもご覧くださいね。

『社会を変える企業の力 その1 採用基準の変更』 http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/c/c-44264/

『社会を変える企業の力 その2 社会を変えるのは企業』http://profile.allabout.co.jp/pf/yuki-hirakawa/c/c-44458/

マイベストプロ神戸の平川裕貴のコラム  『9月もプール遊び続けます』  http://pro.mbp-kobe.com/lilliput/column/12719

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる