2021年4月29日

祝日開校で卒園生4人が参加してくれた!

木曜日

皆さんこんにちは!神戸の英語プリスクール リリパット・リトルキンダーの平川です。

今日は祝日でしたが、5月6日7日にお休みをいただく代わりに開校しました。

当然ながら小学校は休みですので、待ってましたとばかりにゆづちゃんとあいなちゃんと

りょうま君の参加申し込みがありました。

そして、小学4年生だけど、かれんちゃんも参加してくれました。

小さい子と一緒で良ければと言っていたので、ちょっと不安もあったようですが、

帰ってから、「とても楽しかった!明日も学校休んで参加したい!」と言っていたそうです。

明日はクッキングデーだと言うと、全員「学校休んで来たい!」と言っていました。(笑)

 

エネルギッシュで元気な新卒園生達の参加で、雨で外は暗かったけれど、教室の中は

明るく活気に満ちていました。

大きい子と小さい子がペアになって、ゲームも楽しみました。

小さい子達にもいい刺激になったと思います。

日本語タイムでは、小学生達に小学校のことを話してもらいました。

最後に小学生達が歌(パプリカと鬼滅の刃)を披露してくれました。

小さなKちゃんは歌に合わせて前で踊っていました。

 

卒園生達が、学校を楽しめているかどうかは、いつも気になっているので、

こうして顔を見せてくれ、話が聞けるのはとても嬉しいです。

かれんちゃんは、「学校の英語は簡単!」と言っていました。だよね。

今年国立大学に合格したみんなの大先輩のよしと君も、

「学校の英語は簡単、勉強しなくてもできる」とずっと思っていたそうです。

試験も英語に助けられたとお母さんが言っていました。

 

今みんなが学んでいることは、将来大きく役立つよ。

学んでいると言っても、みんなは遊んでいるみたいなものでしょう?

それで、英語力がつくんだから、本当にラッキーだね。

リリパットを見つけてくれたお父さんお母さんに感謝してね。

 

さて、明日はクッキングデー

お弁当はいりません。

 

最近の投稿

アーカイブ

メニューを閉じる



メニューを閉じる